グルメ

しゃぶ葉 ランチ食べ放題 平日ランチは時間無制限!

しゃぶ葉ランチ食べ放題 平日ランチは時間無制限!

こんな方におすすめ

  • しゃぶ葉に行ったことがない
  • お店の雰囲気と混雑状況について知りたい
  • しゃぶしゃぶのランチ食べ放題について知りたい
  • おすすめメニューを知りたい
チャメ
こんにちは。チャメです。この記事では、しゃぶ葉ランチ食べ放題についてお話ししています。

お店の雰囲気と混雑状況

お店の雰囲気は良いです。

まず受付する前に検温とアルコール消毒をします。コロナ対策してあるので安心します😊

お席に案内されたらタブレットでの注文になります。

タブレット

何年か前にしゃぶ葉に行ったときは、タブレットでの注文ではなかったんです!今の時代、タブレットでの注文が増えているし、それが当たり前になってきている~

今回、筆者は平日のランチに行きまました。13:00くらいです。結構混んでいました…💦

友人同士や家族連れもいましたし、一人で来店する人も結構いました。

混んでいたけど、お席はまだ空いていたので、待たずに入れました~ラッキー(*´▽`*)

平日のランチでも混むので、土日祝はかなり混むかもしれません。

ちなみに平日ランチは時間無制限なので、時間を気にせずゆっくり思いっきり食べられます!

チャメ
食べ放題で時間無制限はありがたい!ゆっくり食べられる!

おすすめメニュー

メニューはいろいろありました。4種類の出汁や種類豊富なお肉食べ放題など。

筆者はいつも通りこちらを注文しました。

メニュー

豚肩ロースコース(ドリンクバー付き)

豚肩ロースは脂があまりないので、好きです。出汁は2種類選べます。いつも通り赤チゲ味噌だしと白だしに決定(*'▽')

いつもしゃぶ葉に行くと、必ず赤チゲ味噌だしにします!一番美味しいし、韓国風だから好きです。

辛さは大中小あって、大辛にしました。大辛て辛そうに見えますが、実際辛くないです…(笑) むしろもっと辛くしてほしい!

しゃぶしゃぶ食べ放題

お肉注文したらさっそく野菜やドリンクバーへLET'S GO~(*´▽`*)

ここからが勝負です~

筆者は先にコーラーを取りに行きました。

ドリンクバー

コーラーはお肉との相性抜群です。

次に野菜~お肉と野菜を一緒に食べるのが美味しいんだよね~(*'▽')

野菜

次はたれ!

たれ

いつも通り、ポン酢とごまだれをチョイス(*'▽') ポン酢の無くなりが異常な早さだったな…

次は薬味!にんにくは必須

薬味

筆者のおすすめはポン酢ににんにくとねぎを入れます。ポン酢のさっぱりさとにんにく、ねぎとの相性はもう神でしかない、、

にんにくはお肉の臭みを消してくれるので、筆者にとっては素晴らしい存在です(^O^)/ あとごまだれ…もう最高すぎ…

ちなみに、こちらが筆者おすすめのにんにく、ねぎ入りのポン酢とごまだれです。

たれ

カレーやデザート等もありますが、一旦お席に戻ります。タイミング良くお席にはお肉と鍋が置いてありましたー(*´▽`*)

食べるときは何でも計画的に実行しなければ…まず野菜を入れます。

赤チゲ味噌だしの香りが良い😊

しゃぶしゃぶ

豚肩ロース
お肉の厚さが薄いから好きです。

お肉

いただきまーす!て感じでお肉をしゃぶしゃぶ~(*'▽')

お肉と野菜をごまだれにつけて食べる。

ごまだれ

美味しい~!お肉の臭みがなく、食べやすかった~濃厚な味!やっぱりごまだれだわ、、

次はこちら!ポン酢

ポン酢

あっさりしていて美味しい!さっぱりします。香りと味が良い、、最高、、ひたすらポン酢とごまだれを交互に食べ続けました…(*'▽')

続きましてうどんです。

しゃぶしゃぶうどん

うどん、美味しい!さすが炭水化物、、たくさん食べられるくらい美味しい~炭水化物はなんでこんなに美味しいだろー!

次はカレー

カレー

カレー専門店でもないのに、カレーも美味しい!何度でもおかわりできるけど、お肉があるので1杯でやめました…

最後はソフトクリーム!

ソフトクリーム機

チャメ
楽しい~ソフトクリーム作るの楽しい(*´▽`*)
大体食べ放題のお店でしかできないよね、、ソフトクリーム機が使えるのは、、

隣にコンフレークやブラックココアビス等が置いてあったんですが、バニラ味のソフトクリームをそのままで食べるのが好きなので、何もトッピングしませんでした。

ソフトクリーム

美味しい!お肉の後はやっぱりデザート!さっぱりスッキリ~(*'▽') デザートをもっと食べたかったけど、お腹苦しくて断念しました…(´;ω;`)ウッ…

わたがしやかき氷もありますよ~

わたがし

チャメ
絶対太った…終わった…😨こんなに食べたら太るの分かっていたんですが、止められませんでした…笑 食べた後に後悔するパターン

最初お店に入ったときは、混んでいましたが、食べ終わる頃には人が少なくなっていました。

食べるのに夢中で周りが見えませんでした、、いつの間に…( ̄▽ ̄;)

可愛い猫型ロボット

人が空いている頃に、お肉を運ぶ猫型ロボットが登場していました。前は猫型ロボットいなかったのに、、

いつできたんだろう?

ロボット

それにしても可愛い!ただのロボットじゃなくて、猫型ロボット!顔可愛すぎなんですけど…😊猫型ロボットにお肉運んでくれないかなーとずっと楽しみに待っていたんですが、全て従業員さんでした…待っていたのに…(´;ω;`)

猫型ロボットの案内表

恐らく、忙しいときは従業員さんが運んでくれて、忙しくないときは猫型ロボットがお肉を運んでくれんだろうなーと思いました。

今度また行けたら猫型ロボットリベンジしよ~(*´▽`*)

まとめ

この記事では、しゃぶ葉のランチ食べ放題についてご紹介していきました。

しゃぶしゃぶの食べ放題に行くならランチが良いです。平日ランチは時間無制限なので、一番お得です。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行くならしゃぶ葉に行く価値はあります😊

お肉だけではなく、デザートやカレー等いろいろあるので、飽きません。

しゃぶ葉に行ったことがない方は1度行ってみると良いかもしれませんね~(*´▽`*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

-グルメ